本日は朝から乗馬なので、ごはんは軽めに。
朝食:牛乳1杯とパン1個。
パンは『クーロンヌ』というお店の『イカ墨フランス』。
真っ黒けの手のひらサイズのソフトフランスの中に、タラコマヨネーズが挟んである一品。お気に入りのパンだけど、日々小さくなっていってるような気がするのは気のせい・・・?
このお店は、外のテラスでパンを食べるスペースがあったり、幼い子供用の遊具施設があったり、コーヒーやカルピスが無料で飲み放題だったりと、便利なサービスが色々ある人気のお店。遠くから車で買いに来る人もいるとか。
難点と言えば、小さな子供を連れた家族が多いので、子供が店の中を走りまくる事。おまけに、手の届く一番低い棚に置いてあるパンを、ワシャッと鷲づかみしてしまう場面にも何度か遭遇。(しかもその子のママは、『だめでしょ、手で取っちゃ!戻しなさい』とトングで元あった場所に、そのパン返却・・・。いや!戻すなよ!!つか戻しちゃダメだろお母さん!)どうにかならないかな・・・