2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいときの・・・

・最近どうも忙しいわけで、そういう時はDVDを思いっきり借りまくって徹夜で見まくるのが、 私のストレス解消法。 私がDVD借りるときは、ホラーサスペンス・アクション・ファミリー物もしくはコメディーの3点セットが多い。まずは緊張感、で、後にアドレナリ…

火事か?!

昼 何だか社内に変な匂いが漂っている。しかも、匂い方の感想は人それぞれ。 「野焼きのにおい」「ホットケーキ?」「番茶…?」 言ってる間に、どんどん匂いが強烈化してきて、ついには煙臭さまで。「…火事、だったりしないよね…?」 「…え……?」 わ――――――――…

昔とった杵柄?

ペンタブレット購入! 大学生だった頃バイトでしていたTシャツデザインのことを急に思い出し、再びやってみようと思い立ち。どうせならいっちばん良いペンタブレットを手に入れてやろうと、奮発してwacomのIntuos3・A5サイズを¥23,000でお買い上げ。学生の…

カテキンのお話

最近は少しブームも去ったのか、それでもコンビニなどで目に付きます。 カテキン◎◎◎◎mg配合緑茶。 で、気になったので、茶の研究をしている同僚、Mさんに聞いてみました。 una:「MさんMさん、そんなにカテキンが人気ならさ、流通市場最高量のカテキン含有茶…

キンギョ!

・・・といっても、本物のキンギョじゃなく、 ソニプラに売ってるペパレッジファームのゴールドフィッシュクラッカーのこと。 あれ、好きなんだよなあ・・・。 イギリスだかどこだか行った時、そこで買ったスナックだったんだけど、あの濃厚なチーズの味がむ…

大変だ〜

しばらくボヘボヘしてたら、こんな日付になってしまいました。 遺伝子情報に組み込まれた『三日坊主gene』が・・・ がんばってまた書きつづけよう。 では、気をとりなおして、改めて。仕事柄、『バイオ』とか『遺伝子』、『健康食品』、『トクホ』といったキ…