2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ・映画最凶の悪役とは…

現存する全てのドラマ・映画の中で最凶最悪の悪役って、誰ですかね? 私の場合は、1位:Monsterのヨハン(ドラマじゃないけど、これは別格) 2位:ケイゾクの朝倉 3位:特になし悪の帝国を創るとか、全宇宙を支配とか、そういう建設的(やや破壊寄りかもしれ…

今年の夏期休暇

昨年の夏は北海道に旅行に行っていたので、今年こそは実家に帰ろうと思っていたが、突発事故により帰省不可能に。 理由・テレビを買い換えて資金不足に陥。 ボーっとテレビを眺めていたらいきなり画面の上下が狭まって、四角い画面の真中の細ーい筋の所でち…

清水崇監督の次回作は…

・eiga.comよりピックアップの情報。 『THE JUON(呪怨)』をハリウッドで作成した清水崇監督の次回ハリウッド作はなんと… ・・・寄生獣本気ですか?本当に本気なんですか?!ウケ狙いだとしたらマニアックすぎるし(ハリウッドにあの漫画の良さが分かるんで…

Quarashi-ゲリラ・ディスコの衝撃

唐突だが、カラシが好きだ。 もちろん何とか軒のシューマイ弁当に入っている黄色く辛い物体のことではなく、アイスランド出身の4人組のヒップホップバンド。へヴィーな感じの曲からダンスっぽい曲まで幅広いジャンルの曲を歌っているにも関わらず、そのそれ…

SW連続

TVで連続して放映されている、スターウォーズ。 しかし、昔のシリーズは好きだったんだけれど、今のエピソードシリーズにイマイチ興味がもてない。 何故かと理由を考えてみたら、結局アナキンはダースベイダーになってしまうということが、初めから分かりき…

フレディvsジェイソン

何故この映画がテレビ東京でやることになったのか一向に不明だが、(金曜ロードショーでやりそうなものだけど、あっちは今スターウォーズ祭りだからね)別々の映画の主人公が同じ映画に競演するという話は、ファンにとってはほのかな不安材料を帯びた作品と…

忙しいときの2

過去に見て気に入った映画をDVDでまとめて借りて見るのも、自分的には有り。 んで、5本 ・ユージュアルサスペクツ ・暗い日曜日 ・奇跡の詩(うた) ・ロレンツォのオイル ・攻殻機動隊 Ghost in the shell5本目、生まれて二度目にアニメ借りました私。もち…