2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筆じゃなくて豆のほう

いや、やっと借りた。トレジャー・ハンターとリベリオン。 ヒノキオは新作1泊2日だったので、せめて3泊4日になるまで待ちにする。 セルラーは全部借りられてたから、次回のお楽しみ。 んで、感想など。 ・リベリオン薬によって人間の感情をコントロールする…

気になってしかたないひっそり映画3本

同じはてな利用者の中にも、映画大好きという方がいっぱいいらっしゃる。 んで、そういう方たちのダイアリーを見ていて、幾つか気になる映画が出てきました。 『絶賛公開中!』というわけでも『上映館数大幅拡大公開中!』というわけでもなく、 『あの大ヒッ…

理想のグリーンカレーの幻

というのも、それは一度インドネシア料理店で一日限定数のグリーンカレーを食べそこなったせい。unamoの目の前で終了。 それ以後、スーパーなんかでグリーンカレーの素を見ると衝動的に買ってしまう症候群が発症。 んで、作っては食べ作っては食べ、 「いい…

最近サトラレに取り憑かれている理由判明

最近気になるんですよ。tsutayaでも本屋でも。 『サトラレ』の映画や本やドラマが。 なんでかな〜と考えてたら、分かりました。 見事に解決しました。 原因:職場でサトラレが発見されたから 最近入社してきた中途の天下り幹部のおっさんが、実はサトラレだ…

エイリアンVSヴァネッサ・パラディ

・『フロム・ヘル』 ジョニー・デップ主演の切り裂きジャック映画。 イイ顔してるのに気持ち悪い映画が似合うのがジョニー・デップらしい。とにかくどんな過激なシチュエーションでもその場にしっくり馴染んで、かつ格好イイから程よく目立つという典型的な…

恐るべし世代の差-

さっさと秋冬もののコートを買ったはいいが、首の一番上んとこのホックの絞まり具合がどうも悪い。 んで、いっそのこと自分でボタンでもつけてしまおうと思ったのだが、今さっき雑誌を見ていて、ボタン代わりにリボンがついているコートを発見した。おお、リ…

ディープ・ブルーを甘く見るな!

近所のレンタルショップの会員期限が近づいたので、メンバーズカードの更新に行ってきた。 んで、ついでにと借りてきたのは、今話題のリアルネイチャードキュメンタリーの『ディープ・ブルー』おお〜、結構貸し出し中になってる。やっぱ皆癒されたいのだな、…

RONINの意味

ってちょっと違うような… 豪華メンバーなのは分かるけど、それにしちゃ話がどうでもいいんだよなあ… あ、話がどうでもいいって映画見てて初めて感じた。 誰が裏切ろうが誰が黒幕だろうが、デニーロとジャン・レノは屁でもないって顔してるところがそう思わせ…

何故か久々に日本映画を借りてみる。

というわけで、何故か「サトラレ」なるものを借りてみる。 多分棚の中から私に呼びかけてたんだ。「借りてー」って。 自分の心の中で考えたことが、喋ってるみたいに周囲の人々に聞こえてしまう人のことをサトラレというらしい。しかも、このサトラレ、自分…

つくばの平均時速は

一般道で時速80キロまでOK 全国初、宇都宮北道路 栃木県警は1日、宇都宮市の東北自動車道宇都宮インターチェンジと同市の環状線を結ぶ国道119号(通称・宇都宮北道路)の一部の約5・4キロ区間の最高速度を、一般道路では全国で初めて80キロとす…

夏バテ解消にはB級映画だ!!

と、水野晴郎が言ったわけではないが、とりあえず夏バテ解消にはB級映画。 ええい、この際BでなくともCやDでもかまわんさ!(Dってあるのかな?) グッタリ脱力気味な体に笑いで渇を入れるという強硬手段をunamoは取っています。 なにしろ、夏バテ。プラス、…