火事か?!

何だか社内に変な匂いが漂っている。しかも、匂い方の感想は人それぞれ。
「野焼きのにおい」「ホットケーキ?」「番茶…?」
言ってる間に、どんどん匂いが強烈化してきて、ついには煙臭さまで。

「…火事、だったりしないよね…?」
「…え……?」




わ―――――――――――っ!!!(狂)



走り回ってみると、製品の試作室でホットプレートの上に屈みこむ人物発見。
「・・・・・・・・あ、ごめん。今試作品の作成途中。まずいっていわれたし、
とりあえず炒ってみようかな〜・・・・・なんて・・・・ははは」
先に言ってくれ!てか、すんごい匂いだぞ、この煙。
そういや先日近所の研究所でボヤあったし、きっと近所はナーバスになってるだろうし、
「窓から煙漏れてたら、消防署に通報される!!」
あわてて建物中の窓を閉めに走った私でした・・・・。

3時間経過。
……まだ臭いんですけど。