夏バテ解消にはB級映画だ!!

と、水野晴郎が言ったわけではないが、とりあえず夏バテ解消にはB級映画
ええい、この際BでなくともCやDでもかまわんさ!(Dってあるのかな?)
グッタリ脱力気味な体に笑いで渇を入れるという強硬手段をunamoは取っています。
なにしろ、夏バテ。プラス、夏風邪。おお、流行の最先端を行ってるぞ珍しく!!
まあ、久々の徹夜あとだから体の調子がおかしいのもうなずけるけど…
というわけで、今宵はB級C級映画のビデオを借りにtsutayaへ行くことにしよう。
私の知るBランク映画。


クエンティン・タランティーノの『フロム・ダスク・ティル・ドーン
 銀行強盗兄弟と牧師家族の逃避行ロードムービーかと思いきや、最後はランド・オブ・ザ・デッド状態。(サバイバルホラーってやつか?)
これは、タランティーノ兄貴の『人生いつ何が起こるか分からないものなんだよ』という地球上の兄弟たちに向けたありがたーい教え……なわけ無いだろ!!!!

ジャッカス・ザ・ムービー
 これを作った人間に『この映画ってB級映画だよねー』と言ったとしても、本人達はそれを賛辞として受け止めるだろう。笑うというより、笑ってあきれる映画。

・親指シリーズ
 『親指タイタニック』とか『親指スターウォーズ』とか…昔流行ったヤツ。
  ばかばかしー

アメリカンコミック原作のヒーロー映画全部
 超人ハルクとかって…B級だよね?緑色って時点で、ダメー。

・死霊のしたたり2
 1ではなく、2であることを強調しておくこと!
 ゆびで作ったハンド君みたいなのはグロかわいい。


ええと、他もいくつかあったけど、今は思い出せないや。
思い出したら書き込みます。