ドラマ・映画最凶の悪役とは…

現存する全てのドラマ・映画の中で最凶最悪の悪役って、誰ですかね?
私の場合は、

1位:Monsterのヨハン(ドラマじゃないけど、これは別格)
2位:ケイゾクの朝倉
3位:特になし

悪の帝国を創るとか、全宇宙を支配とか、そういう建設的(やや破壊寄りかもしれないが)な理想家って何だかあんまり憎めない。ある意味本人何かを作ろうと頑張ってるんだし…。私の中での悪人とは、創造すら徹底的に否定する破壊者がそうなのかなあと。それで、上位2人は、まさに何も生み出さずひたすら他人から全てを奪いつづける悪役ベスト2。3位は思い出す限り特にいなかったんだけど、昨日めでたく3位を発見。
3位:『ドラゴンハート』の王様役。
ドラゴンハート…ずいぶん昔の映画だよ。でもそういや見てなかったよなと唐突に思い出し、tsutayaへ直行即レンタル。感想が『王様が救いようも無いほど果てしなく嫌なやつ』。あまりにその部分が強烈だったから、CG作成されたドラゴンの素晴らしさや肝心のストーリーは全くのうろ覚え。
顔見るだけでムカツクといったら役者に失礼だけど、それほど嫌な悪役〜!!
というわけで、平成17年7月26日現在の私の最凶最悪の悪役は以下のようになりました。

1位:Monsterのヨハン
2位:ケイゾクの朝倉
3位:ドラゴンハートの王様アイノン