本日の金曜ロードショー

今日は金曜日ということで、唯一の楽しみといえば金曜ロードショーの映画。
今日は何をやるのかな〜♪ガサガサ(新聞をめくる音)
…………火垂るの墓


ヘコむんですよあれ。毎年(去年はやらなかったよねえ確か)見るとヘコむと判ってて見てしまい、見たあと予想通りヘコんでしまう。
戦争はいけないという素晴らしいメッセージ作品だとは分かってるんだけど、どうにも、ねぇ…
いかん、この週末は高いテンションで望まなくてはならない行事をぎっしり詰め込んでいるというのに!というわけで、不謹慎ではあるが、今日こそはtsutayaに行ってアホ張りテンション↑のDVDを借りてくる決意を固めました。
ターゲットは『最終絶叫計画』。…ごめんなさい火垂るの墓。こんなんを代用策にしてしまって。
無かったら、絶叫計画シリーズのどれかにしよう。ああ、でもカウンターに持っていくのが恥ずかしいよう。ちなみに、8月の金曜ロードショーのラインナップは、以下のとおり。

8月 5日 火垂るの墓
8月 12日 クロスゲージ
8月 19日 ナッティ・プロフェッサー2クランプ家の面々
8月 26日 猫の恩返し

…クロスゲージって何だっけ?ヴァンダム系なタイトル…
あと、猫の恩返し。映画館では見てない作品だ。この作品の前あたりから、宮崎作品(これは違うんだっけ?ジブリ関連映画?)とは疎遠になりつつある私。昔の起承転結がはっきりした娯楽映画だった頃の作品の方が性に合って好きだった。ラピュタとか、ルパンのカリオストロの城とか。
でも、まあ猫の恩返しも見るだろな、きっと。



補足として一昨日の不安が解決。Riri様サンクスです!
Sincityの日本上映は今秋と判明。
ああ、よかった。これで又一つ楽しみが・・・・