SW連続

TVで連続して放映されている、スターウォーズ
しかし、昔のシリーズは好きだったんだけれど、今のエピソードシリーズにイマイチ興味がもてない。
何故かと理由を考えてみたら、結局アナキンはダースベイダーになってしまうということが、初めから分かりきっているから。そう思いついたところで、自分の好きな映画の共通点を発見。
つまり、結末の予測のつかないストーリーがツボ。
クローン戦争時代は文字通り宙を飛びまくって敵を倒してた運動神経抜群のヨーダも、結局は老衰(なのか?)でいなくなっちゃうし、若者からおじさんに変貌したオビ・ワンもご老体になって(ユアン・マクレガー、ああなるのか?)結局は弟子に殺されることになるし…
自分がユージュアルサスペクツがツボだっていう理由も、きっと結末の予測がつかないからなんだろうな。ところで、いつも拝見しているサイト、『ABC振興会(アメリカン・バカ・コメディ)』でユージュアルサスペクツ続編の製作を匂わせる記事を発見!素晴らしい!一体どんなストーリーになるんだろう。でも、きっとこの映画を見る人は、前回のストーリーと見事なまでの見る手側への裏切り手法を知っているから、それとは異なり、且それよりさらにあっといわせる技を使わないと「なんだ前回と一緒じゃん」という失望になりかねない。
それって結構難しいんじゃないですかね?
続編情報自体がガセまたは企画消滅ってこともありえるけれど…。
でも、やっぱり楽しみです。これでしばらくは未来に期待をもって生きていけるぞ!(そんな小さなことで…単純だなあ自分)

ところで、
アナキンを文字変換すると→穴金
オビ・ワンを文字変換すると→帯・湾
にどうしてもなってしまう。
こんな恥ずかしい名前はいやだ!!!