清水崇監督の次回作は…

・eiga.comよりピックアップの情報。
『THE JUON(呪怨)』をハリウッドで作成した清水崇監督の次回ハリウッド作はなんと…

 ・・・寄生獣

本気ですか?本当に本気なんですか?!ウケ狙いだとしたらマニアックすぎるし(ハリウッドにあの漫画の良さが分かるんでしょうか?)、本気だとしたら顎が外れるほど素晴らしいセンスと挑戦力をお持ちだ、清水監督!
一歩間違うとB級ホラーコメディになりかねない作品だけに、仕上がりが楽しみです。
ああ、ユージュアルサスペクツ2に続いて、又しても未来に希望が持てる映画が出てきた!

と、自分的に落ち着ける話題でリラックスしておいてから、腹立つことなんかも書いてみる。
unamoが働いているのは●くばの某研究所だが、unamoの所属するグループのリーダーが、自分の仕事が忙しいことを理由に新人教育をしてくれない。(分かるだろ?イタちゃん!!)
実は彼の人はその仕事だけをやるために雇われた…何ていうんだっけ、専門職員?みたいなやつで。他の研究グループの新人はもう独り立ちしてバンバン仕事進めてるっていうのに〜。それとなく遠まわしに行ってみても、『私は忙しいのに何でそんなことしなきゃいけないんですか?それに、私は専門職員で雇われたとき、そんな契約しませんでした』…ってお前がリーダーだからだろ!おかげで新人君2人は入社して2ヶ月たった今でもPCRくらいしか出来ん。マスター出だから初めに実験の趣旨と基本的な操作程度教えれば自分でちゃんと勉強できるはずなのに、そういう取っ掛かりすら与えようとしない。日々の口癖が『会社の指示がないと何もしませんから』なのに、新人教育をしろという会社の指示には『忙しくて出来ません。そんな仕事するつもりで会社入ったんじゃありませんから』
はあ〜?忙しいのは新人に仕事分けないからだろう?仕事が分けられないのは新人の教育がぜんぜんまだ出来てないからじゃん!支離滅裂だよあんた!!
新人も新人で、『今日は忙しいですねえ〜』なんていいながらパソコンいじってたりする。一体どうなってるんだ、unamoのグループは!!(ちなみにunamoは同じグループとは言っても複数グループに所属しています)
というわけで、毎日毎日イライラの連続。改善策もあるにはあるが、それは最終手段だから…(研究所長への直談判…それは小心者の私にゃ無理だ!!)ああ〜映画でも見に行って癒されたい〜。
今週のシネプレは何をやっているんだろう。夏休みだから子供向け映画ばっかりなんだろうな。宇宙戦争は別にいいけど、この間までアメリカでやってたSinCity、あれ日本じゃやらないのかなあ。やるんであれば、是非見に行きたい。というか、今調べてみたらみたい映画がぜんぜんないし。うう〜、やっぱまたDVDでも借りるかあ。

その他:突然だけど、日記の形態とタイトルを変えてみた。しばらく日記を続けてみて、自分の日記の内容がどういう傾向にあるのか掴めてきたから。うむ、オレンジもなかなかイイ感じ。