爬虫類の襲撃!

日曜だ〜日曜映画劇場だ〜♪
どれどれ、今日の映画は・・・・
ゴジラ
ああ…あれですか。賛否両論巻き起こした、アレ。そして、何で今ごろコレ放映?
NYテロ以降であれば絶対作成されることの無かった映画だ。これは。
何もすることが無いので、とりあえずボーっと見てみる。すると、結構いろんなこと発見。ボーっとしてたほうが人間色々気づくことがあるらしい。


・冒頭のゴジラの足型のシーン。生身のゴジラの足とはずいぶん形が異なる。ゴジラ以外の生物も巨大化したんじゃないか?どっかにまだいるんじゃない?何かが。あ、ギドラだきっと。そして、次はギドラとモスラがNYを・・・・

・マジソン・スクウェア・ガーデンに産み付けられたゴジラのタマゴ。ママ(パパでもある)のでかさからすると、ちょっと小さすぎ。そして多すぎ。カエルとカエルのタマゴの比較よりも、まだ小さすぎ。多すぎ。

ジャン・レノ率いる部隊。主人公達が全員生き残った反面彼らは全員死亡した。もちろんジャン・レノ以外。それでもラストでジャン・レノはめでたしめでたし、ハッピーエンドだぜって態度。

ジャン・レノはフランス人とはいえスパイなのにアメリカに来たことが今まで無かった。