エイリアンVSヴァネッサ・パラディ

・『フロム・ヘル
ジョニー・デップ主演の切り裂きジャック映画。
イイ顔してるのに気持ち悪い映画が似合うのがジョニー・デップらしい。とにかくどんな過激なシチュエーションでもその場にしっくり馴染んで、かつ格好イイから程よく目立つという典型的な代表作かと。
あれ、ホビットのビルボ出てる。ホビットという先入観があるから、どんな場面で何していてもホビットにしか見えない…。フロドはどうしたフロドは?


・探していたビロードのリボンを手芸専門店で発見。ミリ単位幅で5ミリから50ミリ近くまで数種類揃っていて、メートル単位で欲しい長さを店員さんに切ってもらう形式。
色は、黒、赤、茶、緑とベーシックなタイプが4種類。とりあえず、黒の幅12ミリと20ミリ、それから茶色の12ミリを1メートルずつ購入。それぞれ、¥400〜¥600といったところ。
ネットで買うより断然安い!ドンキみたいな莫大な品揃えで見ていて楽しかった。
毛糸もボタンも生地もレザー用品も(自分で作る用にがま口だけが売られているのが面白い)全てが揃えられるところまで揃えましたという雰囲気。思わず他のものも色々見てしまう。
ビーズの種類は100種類はあった。あと、パッケージされたパール(糸につながっているタイプとつながっていないタイプ)があまりにも品質が良く綺麗なので、1つお買い上げ。
少し長いネックレス程度の長さで¥400ちょっと。
これ、金具つけたら巷のアパレルじゃ¥3000とかで売れるくらい状態が良い。
自分で3連の豪華なパールネックレス作れちゃうかも…ああ作ってみようかなあ。
ああ〜、ファーとか鳥の羽とかも数枚パックで売っている!!これはマストアイテムだー!!
色々想像が膨らみます。また、今日買いに行こうかな。
冬に備えてマフラーとか作りたいし。(今から作らないと寒い時期に間に合わないのは毎年の事〜あはは〜)



・ところで、eiga.comに書いてあった新作映画、『エイリアンVSヴァネッサ・パラディ』って何ぞや?
すっごく頭悪そうな題名…。
闘うんですか?ヴァネッサ・パラディがエイリアンと闘うんですか?!
実はプレデターの作った戦闘用クローンがヴァネッサ・パラディとか、そんなんじゃないんですか?
前回エイリアンにメッタメタにされたプレデターが、「宇宙で一番強いのは地球人の女だ」ということに気づいて、人間女型の戦闘生物兵器を作り再びエイリアンに戦いを挑む・・・・とかそんなだったら良いのになあ。
(実際のところは、アトミック・サーカスとかいう原題らしいけど。エイリアンVSヴァネッサ・パラディの方が絶対見たくなる!)