理想のグリーンカレーの幻

というのも、それは一度インドネシア料理店で一日限定数のグリーンカレーを食べそこなったせい。unamoの目の前で終了。
それ以後、スーパーなんかでグリーンカレーの素を見ると衝動的に買ってしまう症候群が発症。
んで、作っては食べ作っては食べ、
「いいや、あの時食べそこなったカレーはきっともっと美味しかったはずだ!!」
と・・・・・理想のグリーンカレーを追求する日々。
多分自分の頭の中で理想のグリーンカレーというのが出来上がってしまったのは、そんなものはこの世の中に存在しないのかもしれないけれど「食べそこなった」という事実がスパイスとなって幻想の域にまで達するようになったせいです。
バジルの大袋と(ビニール袋に目一杯入って¥150の店に通う)香辛料の瓶を買いあさっているヤツを見かけたら、それはきっとunamoです。



・本日のサトラレ


おおっ!!!いきなり歌歌いだした!!!
勤務時間中だぞ!!!!!!


・映画関連

最近全くみてない…。今日は何かTVで映画は入るのかな。
あ、tsutayaで『トレジャーハンター』借りなきゃって思ってたんだ。
行かねば〜。